2018.03.29 上石神井

見頃

見頃はあっと言う間に来てしまった。

武蔵野市役所前の通りです
毎年素晴らしい桜並木通りです
既に風に花びらが舞っています
今日は花吹雪の中を通り抜けとても気持ちが良かった

ニラ花?ニラ草?
葉っぱがニラのようだから名前もそうなんでしょうね
私は結構好きです
小さいけど群生してると華やか

川幅工事で桜がバタバタと切り倒され、残されたのは数本
でも、桜と木蓮のコラボは

桃っぽい桜?イヤイヤ、桃か?
兎に角カワイイ

紫大根、諸葛菜チューリップ紫
こちらも草花だけど、群生してるとお花畑のようでなかなかです

この花びら達は川の水面に落ちて流れていく~

アーモンドの木に似ているけど、多分

鉄子ではありません(笑)
でも、武蔵関駅から東伏見駅間沿線の通勤の会社員のお花見所です
私も癒されてます

のどかな公園の一本桜
何にも邪魔されず伸び伸びと咲ける羨ましい桜さんです

毎年咲く桜の名所を、バイクに乗りながら自分が
見つけていくのも楽しみの一つですね

最後に。。。

コレはウチの横を流れる川の

実に仕事でもお花見、家でもお花見(笑)
お花見三昧ですな(笑)

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ