2018.09.20 上石神井

お彼岸

今日は涼しいお彼岸の入りですね
気付けば、ちゃんと咲いている。。。
曼珠沙華
訪問途中に

とってもキレイに咲いてました
こんなに、季節ぴったり咲くお花も珍しいように思います
彼岸花と言われるのも納得ですね。
細い茎なのに、堂々としていて、シャキッとしてる。そして、鮮やかでありながら、どこか切ない気分にさせられる不思議なお花です。

あれだけ暑い夏が続いても、『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、曼珠沙華と共に秋は来てくれましたね
でも、最近の気象状況では、まだまだ油断は出来ませんが(笑)

西武線にはこの曼珠沙華が沢山咲き誇る場所があります。西武池袋線の高麗と言う所です。
高麗には、その名も曼珠沙華公園と言う場所があり、沢山の人がこの時期訪れます。
私も満開の曼珠沙華を観に行こうかな

因みに、曼珠沙華はヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草だそうです。
そんな名前の科があったのね。。。(笑)

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ