2018.01.12 鷺宮

成人式

この度私共の次男が無事成人式を迎えることが出来ました

月日が流れるのも早いもので、私があすなろに入社した時は、まだ6歳だったのに・・・

成人式の後には、新宿プリンスホテルで行われた中学校の同級会に参加して、
『とても楽しかったよ』とか『中学校時代には話したこともない人と話したよ』と言って
友達と撮った写真を沢山見せてくれました。

そんな成人式に行けるのは当たり前と思っていたのに、
巷では成人式に出席できなかったという悲しい事件がありました

一生に1回しかないこの日は、成人式を迎える本人にとっても、また親にとっても
喜ばしい日であるはずだったのに。本当に他人ごとではありません

それでもその方達をサポートして下さった人が沢山いたこと。
またもう一度できなかった方の為に色々と考え、活動されている人がいること。
この世の中には優しい人がいっぱいいること、何でも出来て当たり前ではなく
無事に出来たことに感謝しなくてはいけないことを実感させられた成人式でした

ちなみに長男の成人式は交通機関も麻痺るくらいの大雪でした

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ