2014.03.28 上石神井

【あすなろの部屋】上石神井所長いんたびゅー後半!!

後半です。

お仕事のやりがいはなんですか?
いっぱいありますよ。
看護師として週に1回や2回等訪問して
利用者様が安定した在宅生活を送れたらそれが私のやりがいです。

入浴介助、排便コントロール、バルンカテーテル管理などいろんなケアがありますが、
常に安全に安楽に丁寧でかつ迅速なケアを心掛けています。
オムツ交換一つでもピピっときれいに出来れば「やった!」って感じです。
主治医やケアマネージャーと連携を取り良い方向にプランを立てていけるのもいいですね。
事業所の所長としては、目標に近づくために色々と試行錯誤する段階にやりがいを感じます。

私は所長としてはマイナスからの出発をしたと思っていて、
みんなのおかげでやっとスタートラインに立ったところです。
これからやりたい事がたくさんあるんです。

やりたい事とはなんですか?
世の中の人にもっと訪問看護を知ってもらいたいと思っています。
その為にはどうするか色々と考えている所です。
また、個人的には、今年中にケアマネージャーの資格を取りたいと思っています。

お忙しい中、ありがとうございました。
最後に一つアピールしてもいいですか?
5月12日はF・ナイチンゲールの誕生日です。
一週間が看護週間となりますが練馬区では5/11(土)に
練馬区役所地下2F 多目的ホールにて看護の日イベントを開催します。
どなたでも参加できます。皆さん是非足を運んでみて下さい。
よろしくおねがいしまーす。

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ