2021.09.06 勉強会

ステーションの雰囲気

こんにちは

本社のWです。

夏のものすごい暑さもやっと過ぎ、秋らしさがちらほら

食べ物が更に美味しい季節になってきました。

我が家の猫ちゃんも、良く寝ています。

 首が痛くなりそうです💦

さて、先月、東京都産業労働局主催の

「女性の活躍推進加速化事業」の研修会に

Zoomパソコンにて参加させていただきました。

今回のテーマは「多様な人材が活かされる組織とは」

その中でコーチングについての講演会がありました本

私には直接的なことではなかったのですが、

よりよいコミュニケーションの方法を学ぶ機会となり、

とても勉強になりました。

講義の中でコーチングは

「人間関係の質」

「円滑なコミュニケーション」

が成果を大きく左右するというお話がありまして、

受講が終わった後、ふと、

ステーションのスタッフさん方のことを思い出し・・・

時々、あすなろのステーションへ出向いて

仕事をさせていただくことがあります。

久しぶりにお邪魔する時は、

やはりドキドキあせるしますが、いつ行っても居心地が良く

気軽に相談させていただける雰囲気です。

それは、

受け入れてくださる所長を始めスタッフさん方の

「人間関係の質」

「円滑なコミュニケーション」

のレベルが高いアップからなのだ!と改めて実感。

優しいスタッフさん達の中で

働かせていただいている環境虹に感謝し、

私も頑張らなければ!!と思ったのでした。

難しい内容なのではと心配しましたが、

得るものが沢山ありました。本当にありがとうございました。

修了証書も頂きました!

最後に、あすなろの教育受講制度を紹介させていただきます。

あすなろでは、外部研修を会社負担で受講が可能です。

全額負担は年2回、半額負担も年2回利用でき、

スタッフさんも訪問看護のスキルアップのために

積極的に参加してします。

とても人気のある制度合格なのです。

訪問看護にご興味がおありでしたら、

是非あすなろのホームページへどうぞ!

訪問看護を始める前に、

不安だったこと、心配だったことなど、

スタッフさんにインタビューしている動画もあります。

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ