2022.03.18 鷺宮

お洗濯時にはポケットに注意!

あすなろ訪問看護ステーション鷺宮 看護師EZKです

あすなろでは、ユニフォームを毎日ステーションにてお洗濯しています。

以前働いていたステーションや病院では、毎日自分で洗濯していましたがステーションで洗濯できると衛生面でも手間的にもとても楽でありがたいです

看護師や、医療職で働いている方あるあるだと思うのですが、ペンを挿しっぱなしで洗濯してしまう問題。。。

私はあすなろに入って2回やらかしております。

自分のナース服だけならまだしも、他の人にご迷惑をかけてしまうんですよね

こんな汚れなら、これで落とせるというみなさんの長年の経験等である程度は落とせるんですが、最後にやはり残ってしまう。。。

メーカーで『このペンで洗ったらこの洗剤をお使いなさい』って出してくれればいいのにといつも思います

いつも洗濯機に掲示してあるポケットに注意の貼り紙がボロボロになっていたので、作り直しました!

ポケットといえば、ドラえもんという事で。

商用でもないので、絵を拝借

みなさんもお気をつけくださいませー

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ