2022.05.17 西大島

葉っぱから芽がでた

ちょっと前から洗面所の端っこに

ヨーグルトの蓋の中に水の上に浮いている葉っぱが

「育てているから触らないで」と書いてある

メモと共に置いてあるのを発見びっくりびっくり

 

私:「葉っぱを浮かべてなにしてるの

娘:「葉っぱが育つらしいよぉ~」

私:「日が入らない場所に置いといていいの

娘:「わからないけど、とりあえず触らないで

と娘から言われ。。。

 

どんな変化が起こるのか楽しみにもなり

気が向いた時にお水の入れ替えをなぜか私がやる日々。。。。

 

そして、ふと気づいたら葉っぱから芽が生えてきたぁびっくりびっくりびっくり

私:「芽が生えてるぅ~~~この葉っぱの名前知らないの

娘:「先生から聞いたけど、、、忘れた

 

調べてみたら。。。

1枚の葉っぱからたくさんの小さな芽が出る可愛らしい植物、マザーリーフ。 正式名称:『セイロンベンケイソウ』

別名:『幸せの葉っぱ』

 

幸せの葉っぱ

どんな感じになるのか、、、観察を続けます

 

日が当たる場所が良いと書いてあったので、、、、

場所移動しよぉ~と

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ