2023.05.08 鷺宮

ラピュタが見つかるのか!?

さてさて、GWが終了し今日からまた仕事が開始になります。

GW中こんな雲を見ました!

なんか、ラピュタの龍の巣みたい!!

↑ラピュタの龍の巣

もしかして、あそこに入って行ったらラピュタがあったりしてー

なんて思いながらどんな雲なのか調べてみたら

レンズ雲

(吊るし雲)

という雲らしいです。

以下、ウェザーニュースより引用

吊るし雲はレンズ雲と呼ばれる種類の雲の一種で、
 ・上空の風が強い
 ・湿った空気が存在する
という気象状況の時に発生
しやすくなります。

https://weathernews.jp/s/topics/202305/060065/

 

 

確かに!この雲を見たのは5/6。とても風が強い日でした。めちゃめちゃ風が強く、なんだかしっとりしていた日でした。

んー、自然現象は面白い!!

めちゃめちゃ風が強いと、砂は目に入るし自転車漕ぎづらいし大変なんです

あすなろさんは土曜日お休みでしたが、お休みではないステーションの方々ご苦労様でした!

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ