2020.08.11 鷺宮

『涼』をおすそ分け part2

こんにちは

 

あすなろ訪問看護ステーション鷺宮Sです。

 

毎日暑いですね

 

みなさん体調崩されていませんか?

 

休日にお散歩の途中で立ち寄ったお店で今年初

 

 

 

 

かき氷を食べました!

 

フワフワの氷がてんこ盛り

天然氷の黒蜜きな粉かき氷とマンゴーかき氷🍧

美味しかったです✨

 

かき氷を食べると頭がキーンとなることありますよね。

あのキーンは『アイスクリーム頭痛』というそうです!

名前があるんですね!!

 

ですが、のかき氷は、キーンとなりませんでした。

調べてみたら、フワフワ氷で表面積が大きくて口の中で溶けるスピードが速い、天然氷のため氷の温度が高いからということのようですニコニコ

 

ひとつ賢くなりました

まだまだ暑い日が続きますね。

水分、塩分を摂って、ゆっくり過ごしましょう

それではまた~

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ