2022.05.20 あすなろ訪問看護ステーション スタッフ奮闘記!

ガーデニング マンション入り口in鷺宮

昨日の鷺宮の「ガーデニング」ブログ

ランチに獲れたてフルーツが

食べられるなんて素敵ですね!

 

実もたくさん付いていて

まだまだ楽しめそうです

 

今度お邪魔した際に

ぜひ食べさせて見させてください~

 

そして、

私もガーデニングつながりのブログを

書かせていただきます!

 

鷺宮ステーション音譜

ステーションではワイルドストロベリーが

可愛くお出迎えしてくれますが

マンション入り口には

観葉植物クローバークローバークローバーが置いてあります

 

植物にとって環境が良いようで

すくすくと育っています晴れ

 

そこで

今回は大家さんにご了解をいただいて

事務さんと一緒に観葉植物の

お手入れをさせていただきました

 

 

before→

 

そして、こちらが・・・

 

 ←after

 

「空きスペースに花を植えさせてもらおうかな」

とか

「あっ!小さい芽が出てる」等

ガーデニングも楽しいなと思いながら

作業を進め・・・

 

最後に沢山の雑草を抜き終わり

「ふぅ!」とひと息つきながら

プランターの土を

もう一度目を凝らして見ると目

 

小さな雑草が果てしなく

まだまだたくさんあるわぁぁぁ

 

ガーデニングを楽しまれている皆様

どこで見切りを付けたら良いのでしょうか!?

 

でもビックリマーク

自分が手入れした植物もそうですが、

綺麗な花や植物をみるのは

とても癒されるし

幸せな気持ちになりますね虹

 

今回の第1回ガーデニングは

剪定と雑草抜きで終わりましたが、

次回、お花を植えましたらブログで

またご報告させていただきます

 

そして、おすすめのお花がありましたら

是非教えて下さい

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ