2023.03.28 鷺宮

主婦の会話

鷺宮は主婦が多いので、昼過ぎになると『今日夕飯なににしよう』の話題がよくあがります。

人が食べているランチの麻婆豆腐をみて『今日私も麻婆豆腐にしよう』などと話したり他のスタッフと『〇〇家は今日の夕飯なににするんですか?』などと聞いてみたり、『ブロッコリーがあるんですけど、〇〇さんなら何作ります?』とアイディアをもらったり

献立を考えつくまでが大変ですよね

訪問の移動時間でも、冷蔵庫になにがあるかなーとか思い浮かべてどうしようと悩んでます

昨日は事務さんから、ブロッコリーをしらすとおかかと醤油で和えたら家族から好評だったと聞いたので、そのレシピをいただき

一つだけ残っていた温泉卵も混ぜちゃえー!!と混ぜ混ぜ。

美味しくいただきましたー。

ステーションでこういう話ができるのが楽しいです

さぁ、今夜は何にしよう。

お宅は何にします??

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ