2023.06.06 鷺宮

平成レトロだと!?

知ってましたか、平成レトロという言葉あんぐり

昭和レトロしか知らなかった、昭和生まれのEZKです。

平成レトロとは、平成元年〜平成一桁の時代というんだとか。

って、一桁なんて昭和一桁としか聞いたことなかった不安不安不安

そういや、最近のマクドナルドのCMもその頃を彷彿させるような感じですよね。

流行ってるんですね〜

写ルンですとか、ルーズソックスとか、デコったケータイとかの平成レトロなんだとか。

この間、写るんですが1800円で売っててビックリしまひたあんぐり夫と私の記憶だと800円くらいだった気が。。。

いまはケータイで何度もシャッターを押したり、写したものをその場で確認できますが、あの時は現像してみないと分からないもどかしさ。。。下手したらピントがあってない写真ばかりなんて事もありましたね。

こういう風に昔の話を語ってしまうのも、おばさんなんだろうな。。。泣き笑い

あ、、松屋のトマトカレー美味しいので今日から楽しみにしてます🍅

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ