2020.03.13 上石神井

すぐそこまで

通勤路に春が居ました(*^_^*)
毎年、ちゃんとこの時季に花を咲かせて通勤途中の私達を喜ばせてくれています。
 

まぁ、毎年ちゃんと咲くんですよね(*^_^*)
土の温度、外の温度、色々あるのでしょうけれど、私達に春を教えてくれます(*^_^*)
 

何だか、最近はコロナコロナでなかなか外出も自粛傾向にあり、、、
何となく気持ちも疲弊していきそうな…
でも、コロナさんには負けてられない!!
 

植物達も、色々な病気はあるけれど、貴方達はコロナにはかからないのよね(笑)
当たり前なんでしょうけど、当たり前なのか???
ウィルスに負けない植物は強い!
 

時々、私は植物に生きる力的なものを教えられる気がします(*^_^*)
時々、植物の様な生き方が出来たら良いのになぁ~って思うこともしばしば(笑)
きっと、本当は人もシンプルな生物なんだと思います。
生き方を複雑にしたのも人間だから、シンプルに戻す事が出来るのも人間なんですよね(*^_^*)
 
しばし植物に楽しませて貰います(*^_^*)
 

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ