2022.01.18 鷺宮

謎の美の基準

鷺宮看護師EZKです。

 

昨日までは寒さが緩み穏やかな日々でしたが、今日から2週間寒波がやってくるそうです。

 

訪問や通勤では完全防備で寒さ対策をしていますが、今朝男子高校生が制服の上には何も着ずに寒そうに通学している様子を見ました。

 

そういえば私の中高生の頃も謎の『防寒着を着ているのはダサい』という風潮があり、那須のとても寒い中アウターどころかタイツやマフラー、手袋すらも着用せず通学していた事を思い出しました。

徒歩通学ならまだ百歩譲っていいとしても、自転車通学ではスカートから出ている生足が寒いを通り越して、とにかく痛い!!針で刺されるような痛み。でも、タイツは履かず生足!

謎の美の基準ですねー。

 

お昼間は日差しがしっかりあるので何となく暖かい気はしましたが、午後から風が強く日もかげってきてメチャメチャ寒くなってきました。

 

気をつけて訪問行ってきますー!

 

綺麗な葉牡丹を見かけました。

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ