2023.02.10 鷺宮

今週は看護師の国試!

昨日、お出かけした時にこんなのを見つけました。

今週末、看護師の国試だそうです。

あれから数年経ちますが、国試のことは色々思い出ありますねー。

栃木の学校からみんなで学校で貸りてくれたバスに乗り東京のホテルで泊まり、みんなで試験会場に向かって試験を受けました。

宿泊したホテルの私の部屋は、壁紙を貼り替えたあとすぐだったようで、部屋にいると咳が止まらなくなる事態先生に言って、部屋に来てもらうと流石にこの臭いは!!ってなり、ホテルの人に部屋を変えてもらいました。

受験生の皆さん、自分の力を十分に発揮できるようお祈りしています

コロナ禍で、十分な授業、実習ができず大変な看護学生生活だったと思います。

頑張りは実を結びます。焦らず、緊張は適度に。自分を信じて頑張ってほしいです。

みなさんを待ってる患者さん、そして我々先輩看護師一同応援してますよー!!

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ