2022.05.25 鷺宮

試供品試食会

キューピーさんから、色々な試供品が届きました!

訪問がなくステーションにいたスタッフで試食会!

今回試食したのはこちらジャネフ ごはんにあうソース 明太風味

スタッフのご飯に乗せて試食。

『コンビニの明太子おにぎりの中身と同じ味がします

との事。ご飯だけでなく、お粥にも乗せられるし明太風味ならパンにも!?明太トースト的な。

あとは、ジャネフ エナップ 100

こちらは、コーヒーに混ぜてみました。

ブラックコーヒーに混ぜたら、カフェオレみたいになりました!味は、普通にカフェオレ。

なんの違和感もありません

そして、最後に食べたのはこちら

アイソカルゼリー とうふ味

 

高カロリー系のものって甘味が強く、甘いのが苦手な方だと辛いと聞きましたので取り寄せてみました。

『このタレが美味しいです!

と看護師が言ってましたが、かけたのは普通の醤油

肝心のゼリーの味は、普通の木綿豆腐とかそういうのではなく胡麻豆腐とかジーマーミ豆腐のようなイメージで少し甘め。これを、『とうふ味なのでどうぞ!』と渡されると違和感があるかもしれません。

利用者さんに勧める前に、自分で食べてみないとその方にピッタリ合うものは提案できないので試食できてよかったです

最近体重減少傾向の利用者さんなどに勧めるときの参加にしてみたいと思います。

キューピーさん、ネスレさん、試供品ありがとうございました!

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ