2018.06.06 上石神井

石榴(ざくろ)

今日、利用者さん宅のそばの公園の石榴が咲いている事に気付きました
毎年、公園の角に咲く石榴
こんなに沢山の花を身にまとっても、きっと気にとめる人は少ないんだろうなぁ~なんて思いながら、パチリ

石榴(ざくろ)は、ほぼ球形の実が熟すると厚い皮が裂けて、透き通った紅色の種子が見えます。ざくろ科の落葉高木です。種子は酸味がありますが食べられます。根や皮は薬用になります。

【ざくろの花言葉】
【1】ザクロの花言葉『子孫の守護』
【2】ザクロの花の花言葉『円熟した優美』
【3】ザクロの実の花言葉か『結合』
【4】ザクロの木の花言葉『互いに思う』

花言葉の数が多い事に驚きびっくり(笑)
けれど、ざくろ花言葉、何となくいいですね

この後の実がなるのを観るの毎年の楽しみです
少し膨らんで来てるのが分かるかしら?
実が大きくなる頃また写真を載せたいと思います

お楽しみに~

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ