2020.10.30 鷺宮

中野区で看護師さんを募集中です!

こんにちは。

あすなろ訪問看護ステーション採用担当の菅原です

現在中野区にあります、あすなろ訪問看護ステーション鷺宮では一緒に働いて下さる、看護師さんを大募集しておりますビックリマーク

 

訪問看護ってなんとなく大変そう不安だ。という声も聞きます。

そこで、訪問看護を実際に始めてみての感想を、入職して1年の看護師・松井さんに聞いてみましたカラオケ

訪問看護を始めたきっかけは?

→以前は病棟勤務で夜勤あり、土日休みができない環境でした。

結婚でライフスタイルが変わるにあたり、土日休みの仕事を探していました。

 

実際はどうですか?

→生活リズムも整えることが出来ていますし、プライベートと分けられるのがいいですね。

現在妊娠中なのですが、体調が悪い時は所長と相談してお休みをいただいたりしました。

出産後も復帰予定なので、相談しやすい環境で、子育てもしていきやすいと感じています。
 

オンコールが不安だという声も耳にしますがその点はどうですか?

→初めて持った時はすごく緊張しました!

でも2番の電話を所長が持ってくれていて、何かあっても相談できる環境があったので安心でした。

あすなろはチーム制の看護なので、利用者さんの状態も知ったうえで電話を持つことが出来るのも良かったです。

 

オンコールはいつくらいから持ちましたか?

→入職から6ヶ月くらいです。

所長とミーティングを行い、納得した上でオンコール当番に加わっています。

 

病棟勤務との違いはどうですか?

→病棟だと何かあってもすぐに誰かに聞けるのはメリットだと思います。

でも訪問看護も1時間は自分で判断しなければいけないというプレッシャーはありますが、ステーションに戻れば相談することが出来ます。

プレッシャーはありますがとてもやりがいを感じますし、自分のアドバイスで良い方向へ進められることができた時はとても嬉しいです。

 

あすなろに興味を持って下さった方にメッセージをお願いしますお願い

→とてもアットホームな雰囲気で、溶け込みやすいと思いますのでぜひ来てください星

 

松井さんは同行訪問をきっかけにあすなろでやっていけるかも。と感じてくださったそうです。

お仕事説明会同行訪問も随時行っております。

ステーションの雰囲気や、実際の仕事の感じを知っていただけるのでオススメですOK

また鷺宮では作業療法士さん・理学療法士さんも募集しております!

ぜひ1度ご参加くださいピンクハートお待ちしておりますおねがい

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ