2020.02.03 上石神井

節分&恵方巻

今日は節分!

どのご家庭でも、お豆さんの準備をされてますよね(*^_^*)
本当はステーションでも豆まきをしたかったのですが。。。
担当者の帰社が遅くなった為、残念ながら行えず…(T^T)。。。
そして、皆の帰りも早いこと早いこと(笑)
18時には殆ど居なかった。。。 流石です!
けど誰も居ないと、、、(時々寂しい。。。)
何で🥜ピーナッツの写真かと申しますと。
私の田舎では節分の豆まきはピーナッツと昔から決まっております!(笑)
 
子供の頃は豆と言えばピーナッツ🥜だと思い込んで生きてまいりました(笑)
風習、教育、文化とは、こうも恐ろしいモノだとは(笑)
そして大都会東京に上京してきて初めて、豆まきの豆がピーナッツ🥜では無いことを知りました(*≧m≦*)
嬉しかった~(笑)
歳の数だけ食べさせられるピーナッツ🥜が私の中では物凄いトラウマだからです(笑)
 
どう考えてもピーナッツ🥜1個と此方の豆とでは大きさが違いすぎるし、どう考えても食べさせられてる側は損をしている!!!
 
と、毎年、節分には苦い思い出を思い出しております(笑)
そんな実家に恵方巻を送れないものかと考え、出前で送ってみました(*≧m≦*)💦💦
 
今度からこの出前で実家にジャンジャン送れる知った私は今から次を考え中
 
そして私は。。。
ダイエットし無ければならない時期ではあるものの…食い意地に負けて…
買っちゃいました~ σ(^_^;)
1本だけならば(>_<)と言い訳をして。。。
夜中にイベントが待っているので、お腹が空いてしまっては困る!
 
さぁ、腹ごしらえをして24時を待たねばp(^-^)q
 
あすなろに福が来ますように~♪♪♪
 

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ