2017.07.06 上石神井

勉強会✏

昨日、上石神井ではステーション内での勉強会を行いました!
今回のお題は、『足関節』👣
リハビリのスタッフにとっては当たり前のように行う関節可動域訓練も、看護師さん達にとっては少々分からないところも。
訪問では、どうしても色々な事が必要に迫られるところもあり、看護師さんが関節可動域訓練やストレッチを行うこともあります。

そんな中で本当にこれで合っているのだろうかショボーン

これで少しでも効果はあるのだろうかキョロキョロ

間違って伸ばしてはいないだろうかショボーン❔と、
日々疑問に思う場面も多いと言う声から、今回の勉強会を行う事になりました。

少ない時間でどれだけ伝えられるか……。
そんな不安もありながら。。。

PTが指導役となり、それぞれ少人数ずつで行っていきました。

すると。。。

思いのほか、皆、熱く真剣に(これは語弊がありますね(笑))

結局、予定より時間も延長し、何と充実した勉強会になった事でしょうルンルン(自画自賛爆笑)

ですが、本当にお互いにとって勉強になる事も多くありましたおねがい
看護師さん達の勤勉さにも感服です!

 

そんなこんなで、、、
足関節を越えて、、、
こんな事まで(笑)

看護師さん達、本当に真面目で素晴らしい
身内をあまりに誉め過ぎました(笑)✨

 

とまぁ、なかなか良い勉強会となりました。ニコニコ

次回は看護師さんによる吸引指導の勉強会✏

楽しみですニコニコ

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ