2022.04.20 上石神井

勉強会

今日はスミスメディカルの担当者さんをお呼びして事務所内勉強会を開催しました。

癌を患った利用者様の終末期に立ち会うことがあります。
そこで大切になってくるのは癌性疼痛の緩和です。

痛みを取り除いてあげることは、利用者様はもちろん、介護してくださってるご家族にとっても大切なことだと思います。
痛みを少しでも取り除いて、在宅で過ごす最期をその人らしく過ごせるようにサポートすることも訪問看護の大切な役目です。

今回の勉強会は癌性疼痛をコントロールするために鎮痛剤を持続投与、または疼痛増強時に注入するために使用するCADDポンプの勉強会をお願いしました。
今回はLegacyとSoliceの2台を持ってきていただきました。


ちょうどこちらの2台とも使用する機会があって、みんな真剣に説明を受けました。
開始する時の、準備や、設定の入力、的確に注入できているか、アラームが鳴ったときの対処、レスキューをどのような感覚で使用しているかなどなど学ぶことはたくさん、、、。


実際に触ってみると、わかりやすかったです。

積極的に質問もあり、予定の時間よりオーバーして勉強会を終えました。

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ