2021.07.27 西大島

”一緒に地域を支えていきましょう!!”

こんにちは!

 

あすなろ訪問看護ステーション 採用担当の菅原です

気がつくともうすぐ8月本当に1年があっという間に過ぎていくようになりました

 

8月は私事ですが、入社した月で入社からもうすぐ2年になります。時がたつのはあっという間ですね

そんな訪問看護を知らない私が、訪問看護ってそんな感じなんだ!と

わかりやすかった過去のブログをご紹介させていただきたいと思います

 

ご紹介するのは、江東区にあるあすなろ訪問看護ステーション西大島です

2020年1月から2名の看護師さんが仲間に加わりましたが、ありがたいことに依頼が増えているので

一緒に西大島を盛り上げてくれる看護師さんの募集を開始しています

 

あすなろの募集要項には、看護師さんは臨床経験3年以上と記載していますが、

3年以上あるからすぐに独り立ちということは無く、納得がいくまで同行訪問に先輩が付き添ってくれます。

 

また訪問看護につきもののオンコール電話ビックリマーク

よく聞くのは、オンコールに縛られてしまうのでは?常に緊張感があるのでは?という不安です。

私も最初は常に緊張状態なんて大変だという気持ちを持っていました。

 

しかし、スタッフさんにお話を聞いてみると知っている利用者さんで状態もわかっていること、

2番電話を所長や先輩が持っていて、相談できる環境が整っているので1人だけで抱え込まなくても大丈夫なんです照れ

 

実際に働くスタッフさんのインタビューカラオケも是非ご覧になってみてくださいチュー

 

お仕事説明会は随時開催しています。

HPの開催日時以外でも大丈夫こちらから説明会希望とご記入いただき日程調整可能です。

 

ご参加をお待ちしております

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ