2022.04.27 鷺宮

あすなろ訪問看護ステーションへ転職するまでの道のり⑧~結局選んだのはこっちだ!~

続きです。

 

①特養が母体の訪問看護ステーション。年収がビックリするくらい高くて逆に心配。
②ベンチャー企業で都内に10箇所以上事業所を持っている。1年目の給与は保証されているものの、2年目以降は件数制にもよるようで、実際どの位収入が見込めるかは不透明。

そこで、両事業所にもう一度お会いして話を聞かせて欲しいとお伝えすると両事業所とも快く応じて下さいました。

②の事業所に関しては、配属されるステーションでお話を聞かせて欲しいともお願いしました。

①管理者の方は、ベテラン看護師さんでICUで働いていた経歴あり。ICU2年目では、どのような経験をしているのか理解し、教育してもらえるのかなと感じました。看護師は所長と、非常勤の看護師のみ。あと非常勤のPTさん1人。私が入職しないと人数的にギリギリアウト。。。

②管理者の方は30代前半。看護師は所長とその他3人、RHスタッフが8人程度。スタッフ全体が凄く若い印象。所長以外の看護師さんとお会いできませんでしたが、2人は2ヶ月前に入職したばかり。もう1人の看護師さんがプリセプターとなり2人を教えている状態。このような状況で、私は誰に教わるんだろう…と疑問になってしまいました。また、他の看護師さんの年齢を伺うと、全然把握しておらず。。。多分20代後半?いや、30歳になったかな~と。。。

②はスタッフ間のコミニュケーションがあまりないのかなとか、しっかり学ぶことはできるのか不安になったため、結局①にお世話になることになりました。

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ