2019.02.05 あすなろ訪問看護ステーション スタッフ奮闘記!

白川郷

先日、白川郷に行ってきました。

せっかくなら冬の白川郷が見たいね~と、去年から計画を立てて寒さ対策もバッチリ。

いざ高山に着いてみると、ほとんど雪がない・・・?

それでもバスで1時間揺られ白川郷に着いてみると、雪世界でした(*’▽’)

辺り一面雪世界ですが、お天気も良くそんなに寒くありません(とは言え気温はマイナスですが)。

ホントに日本昔話だぁと大興奮しながら散策。

白川郷の中にはレストランやカフェ、お土産屋さんといろいろそろってます。
早速お目当てのカフェへ( *´艸`)
やはり建物の中は暖かくてほっとします。

おいしいぜんざいをいただきました。

そのあとも飛騨牛まんとコロッケを食べ歩き、展望台へ

ジオラマみたいでとってもかわいかったです。

翌日は高山市街を散策。


飛騨牛の握りを食べ、飛騨牛まんを食べ、飛騨牛串を食べ・・・。
食べることしかしていない・・・そして二日連続飛騨牛まんΣ(゚Д゚)

いいんです。
飛騨牛も今回のお目当ての一つですから(;^ω^)

かわいい?猫のお饅頭もお土産に買いました。

楽しい旅行でリフレッシュして、今日もお仕事頑張りますp(*^-^*)q

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ