2023.03.06 鷺宮

何ができると思ったら!

ステーション前のビルのかつてドコモショップがあった跡、何やら工事をし始めたので何ができるかとみんなで予想

願望としては、100均、スーパー、美味しいパン屋とかお弁当屋さん

徐々に内装工事が進み、水回りがあまり見えないからご飯屋さんじゃないねとか、小さな部屋ができたから調剤薬局か?と話してみたり。

黄色い壁紙が貼られた時には、IKEAか!!

まさか鷺宮に!?なんて笑ってもおりました。

今日、朝1件目の訪問から帰ってきたら、看板がつき始めました。

書いてあったのは

マツモトキヨシ

答えは薬局でした。

鷺宮のステーション付近はクリニックが非常にたくさんあります。

内科、耳鼻科、眼科、整形外科、皮膚科、精神科。。。我々も仕事終わりや時間給で通院しやすくとてもありがたいです。病院もあれば必然的に多く、新しくできたマツキヨの目の前には薬局。内科を挟んだ隣はまた別の薬局。反対側出口のすぐ側にはウェルシア。。。

これだけあっても尚出店するってことは、利益がでるってことなんでしょうねー。

我々としては、在宅医療やってくれればいいなーと思うところ

ご近所さん、これからよろしくお願いします

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ