2021.12.20 あすなろ訪問看護ステーション スタッフ奮闘記!

あすなろ忘年会(その1)

12月といえば、忘年会シーズンですね

あすなろでも、毎年恒例忘年会を開催しましたクラッカークラッカークラッカー

昨年と同様に、オンライン忘年会となりました。

本社から生配信し、各ステーションにもカメラを設置。

ステーション参加、自宅参加のスタッフさんとも、

個々のパソコンやタブレットでライブ配信を視聴します。

2回目のオンライン開催とあって

スタッフの皆さんも慣れた様子で視聴スタート♪

司会は本社のSさん(可愛い猫ちゃん飼ってます)。

アナウンサーのようにビシッと画面映えしてます。

それでは
「あすなろオンライン忘年会スタート

オープニング→今年入職スタッフさん7名ご挨拶→ブログアップ数表彰と続き、

次のコーナーは、お待ちかねの賞品が当たるゲームのお時間♪

今回は、zoomと一緒に使うことができる「ラウンジ」でクイズを行いました。

このゲームは初めての試みです

このラウンジがとてもよくできていて感動

クイズを出す

ダブレットに手書きで答えを書く

回答者全員の書いたパネルを一斉にドン!

正解した回答のみ赤のパネルになる

こ、これは、子供の頃テレビで観ていたクイズダービーと同じパネル方式ではないですか!!(えっ若い皆様、ご存じない?)
本格的な仕様で、楽しい合格これを作られた方、本当に尊敬します

ステーション参加の方はチームを作ってクイズに参加していただき、

自宅参加の方は競馬形式で、事前に優勝するチームを予想するという形で参加していただきましたベル

クイズは「え~!初めて知った!そうなんだ目」という問題や、勘を働かせて答える問題など、

各ステーションでも盛り上がった様子。

そして、優勝は・・・西東京のまる子チーム!
優勝メンバーへの商品は、スープストックの「3つのスープと石窯パンのセット」。体が温まりますね~音譜

2位のチームにも賞品が出ました。

自宅参加で予想チームを当てた方へは、美味しいスイーツが届きました

オンライン忘年会、まだまだ続きまーす。(その2へ)

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ