2018.05.25 上石神井

アーモンド〈成長編〉

紫陽花も咲き始めた今日この頃。

4月に桜のような花を咲かせていたアーモンドの木も、今では青々とした葉を身にまとい、爽やかな風を受けています

やはり、いえいえ当たり前ですが、桜よりは大きな葉が特徴的ですね
正直、毎年、こんなに大きめの葉が出て来ていたことにあまり気付いていませんでした

お気付きでしょうか
何となく実のようなものが見えていることに。

気付かないわけがありませんね
かなり大きいですもんね
少し形が違うけれど梅の実のような青々とした楕円形の実が付いています

少しずつアーモンドの形になってきているような。。。

そしてコレがその実です

前回花が散った後の実と比較してみると、、、
こんなに大きくなっているとは

大きさは大小様々ですが、6cm~8cmくらいはありましょうか。
なかなか立派な実です

家の方の話では、まだもう少し大きくなるとか
うーーーーん。楽しみですね~

秋までは長いけれど、なるまで待とうアーモンド

収穫編につづく~

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ