2022.09.07 西大島

さなぎ君

8月の下旬ごろ

 

西大島の自動ドアの入り口にさなぎがくっついているのを発見びっくり

 

緑色のさなぎが、なぜこんな所にいるのか不思議

 

ステーションの前には大きな木があるのにあせる

 

よぉ~しびっくりマーク毎日観察をするぞ

 

毎日観察をしているとなんだか愛着が湧いてきて

 

命名「さなぎ君」

 

緑色のさなぎ君が、、、

おぉ~びっくり茶色になった~びっくりマーク

 

さなぎ君の中は、蝶なのか蛾なのか。。。。

 

毎日観察をしていたら、な、なんと

 

今日出社したら蝶がさなぎ君の横にとまってました

(蛾ではなくて良かった。。。)

 

写真を撮ろうとしたら、空に飛んで行っちゃった

どんな種類の蝶なのか不明ですが、西大島の入り口で

雨にも負けず、風にも負けず、元気に蝶になって空へ音譜音譜音譜

お見送りが出来て良かったです

 

よぉ~くみると中が空になっているびっくり

 

どこから蝶が出てくるのかさらによぉ~く観察してみたら

さなぎの上から出てきたみたいDASH!

(写真だと見ずらいですね💦)

 

さなぎ君から出てきた蝶は、きっと大空を飛んでいることでしょう

 

からっぽのさなぎ君、、、どうしたらよいのでしょうかはてなマーク

 

しばらくはこのままにしときますビックリマーク

 

西大島へ来た時は、ぜひ空っぽのさなぎ君を見て行ってくださいおねがい

(触らなければしばらくこのままくっついているのかなはてなマーク

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ