2019.09.18 西大島

マイ スペシャル アフラック ダック

ご縁があって、「アフラック クラシック チャリティーコンサート」へ行ってきました
 
小児がんなど病気と闘う子どもたちやそのご家族のために開催されたコンサートです。本場のクラシック音楽をきくことは滅多にないので、とても貴重な時間となりましたヒーリング効果も抜群でしたし、大迫力の演奏でした。
 
会場には、小児がんと闘う子どもたちの描いた絵が沢山かざってありました。こちらも力作ぞろいでした
 
そして、マイ スペシャル アフラック ダックの展示もありました

こちら、アフラックのCMでおなじみのアヒルちゃんをもとに作られているそうです。
病院での長期治療に取り組む子どもたちの心に寄り添うために、アメリカで医療関係者、ロボット関係企業、アフラックが共同開発したものです。アヒルちゃんの胸の光っているところに、いろんな表情のマークをかざすと、それに応じてアヒルちゃんが鳴き声とかわいい動きで、笑ったり、泣いたり、怒ったりしてくれます
子どもさんの気持ちを表現することにも役立っているそうです。
 
小児がん診療病院等へ寄贈されているそうです。素敵な活動ですね
 
私たちも、小児がんに関心を持ち、支えていきたいと思いました。

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ