2022.09.20 西東京

夏の終わり

あすなろ訪問看護ステーション西東京に4月から入職したあめ☺︎です。

看護師5年目になる年で転職して訪問看護師として初めて迎えた夏が終わろうとしています。

最近は涼しい日もあり、あの溶けそうになるくらい暑い日はなくなりました!

4年間温室暮らしだった体には厳しすぎる夏だった、、、、

 

これから過ごしやすい期間が続いた後は冬が来ます

体調管理を目標に新人は頑張っていきたいと思います。

 

それにしても訪問看護師の仕事は想像していたより楽しくて、何がいいかって職場の方々の優しさ面白さ温かさ!!

人生でいくら休みを謳歌したって職場で過ごす時間はどうしたって長いものです

だったら過ごしやすい環境で

自分らしく居られる場所で

頑張りたいと思っていました。

 

色々な理由があり看護師5年目のまだ新米の身で訪問看護の道へ進んだことは間違いじゃなかったとこの半年だけでもそう思います。

私自身成長速度が遅いので諦めず大波に乗りながら前へ進んでいきたいと思います。

半年が経とうとしていますが本当に転職して人生が変わりました。

 

☆毎年行っている伊豆。爪木崎に行ってきました。

 

 

 

☆群馬の丹生の丘ひまわり畑 シーズン過ぎて枯れてました!悲しい!笑来年リベンジ

 

 

 

☆友達の結婚式で沖縄に行きました。初めての美ら海水族館

 

 

 

1年前の自分は季節も感じることなく忙しい日々をただ終わらせるだけでしたが、今年は夏を大いに感じることができました。

 

それがとても幸せなことだとも感じることができています。

 

あすなろに入ってよかった!

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ