2022.09.15 鷺宮

あすなろ訪問看護ステーション鷺宮に転職するまでの道のり14~思わぬ提案、どうする?自分!~

続きです。

思いもかけない提案とは、特養かデイサービスに異動しないかという内容でした

働いていた施設は、デイサービス、特養、ショートステイ、訪看、保育園が複合的に入っている施設でした。

看護師の働き先としては訪看だけでなく、その他にもあったのです。

ただ、特養の看護師のトップは訪看の所長と仲良しで挨拶しても無視をするような人だったので、そこに行ってもまた人間関係で悩むことが目に見えていたのでお断りしました。(人としてどうよ。。。)

どんな話をされてるか分からないですしね。

デイサービスは側から見るとなんだか楽しそうで、元総務で色々お話ししてくれていたおばちゃまも異動していたのでいいなと思っていました。

しかし、給料は雲泥の差。。。

年収総額で100万くらいマイナスになりそうですし、なによりまだまだ技術知識を学び経験をしなくてはいけない時期なのに看護技術が磨けない事がネックでした。

さて、どうしよう。。。

訪看で働き続ける未来はないと思っていました。

このまま辞めて新たに訪看に転職するか、はたまたデイサービスでお世話になるか。。。

まだ1年弱しか働いていなかったので、すぐに転職するとなると経歴的によくないよな。。。

やっと30歳を過ぎて看護学校に通って取った資格。やっと看護師 4年目。ずーっとデイサービスで働く年次ではないというのも理解していました。

すぐ転職するかもしれないのに、デイサービスに異動して転職になると申し訳ないな。。。

今すぐやめると言っても、次は決まっていない。。。転職活動するなら土日しかない。(有給は勝手付与されて、希望休は出せませんでした)

でも、できれば土日休みがいいからそこで面接とかはできないし。。。

考える事が山ほどあり、なかなか結論は出せませんでした。

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ