2016.06.09 鷺宮

ヘルシーフードショー

湿度の高い日が続き、
既にバテ気味の鷺宮のWです

先日
二年に一回開催される
ヘルシーフードショー2016
に行ってきました

t02200165_0640048013668238465

 

t02200293_0480064013668242052

介護食品や高栄養の食品、
たんぱく質やエネルギーを調整した食品を
沢山、試食してきました~

サンプルもたくさん頂きました

t02200165_0640048013668238468

 

t02200165_0640048013668238467

某とろみ剤のSUPERなる新製品を発見

最近のとろみ剤は、
溶かした後5分以上放置し、もう一度かき混ぜる事で
濃厚流動食にもトロミが付く物が多いのですが、

SUPERって言うのだから、何にでも少量でしっかりトロミが付くのかと思いきや、
濃厚流動食にはトロミが付きにくいそうで

製品にはそれぞれに特徴があるのだなと実感

特徴をしっかりと把握して
利用者様にオススメしたいと思います

 

それから会場の近くで
三社祭も行われていましたよ

t02200165_0640048013668259203

 

t02200165_0640048013668259710

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ