2016.06.15 鷺宮

初心に帰って!

こんにちは。

先日がっつり雨が降ったと思ったのですが、
利根川水系のダムではまだまだ水不足なんですね
何年か前、公園の噴水が止まってたことを思い出しました

さて、話しは変わって
昨日の夕方、鷺宮のステーションで、
「マナー・接遇研修」をしました

t02200293_0800106713673247038 (1)

言葉の使い方や、訪問時のマナーなど、
日頃できてるとは思ってながらも、
あらためて見つめ直してみました

 

やっぱり、「ああ、そうだったのか~」と思う部分が結構出てきましたよ。。。
失礼だったかなと思う点も、ちょこちょこあったりして。。。

t02200293_0800106713673247039 (1)

2人一組で名刺交換の実践練習もして、
日頃、「こんな場合はどうするの」というシーンも
クリアになりました

グループワークでは言葉の言い換えを

t02200293_0800106713673247040 (1)

丁寧にしようと思えば思うほど、
笑ってしまう言い回しになってしまいます

 

ということで、初心に戻り、日頃の自分を見直すことができました

 

きっと、今日からは生まれ変わった、
あすなろ鷺宮をお見せできるのではと思っております

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ