2022.02.02 鷺宮

福禄寿最強

都立家政のゆるキャラで「かせいチャン」という子がいます。駅名都立家政のかせい」が由来で生まれたこのキャラクター「かせいチャン」は、デザインはあしたのジョーでお馴染みのちばてつやさんが担当したようです。

 
そんなかせいチャンは、野方〜鷺宮点在し七福神に扮して存在しているようです
いつも通る道で3体知っていますが、まだいるって事ですね!
また探してみようと思います
 

若宮診療所の入口にあるのは福禄寿!

かわいい帽子を被っていました。

福禄寿はその七福の中でも、「人望・富貴栄達」を特に担うと言われていますが、福禄寿という言葉の本来の意味では

  • 福:幸福(特に子孫に恵まれることを意味)
  • 禄:身分・財宝(金銭に恵まれる)
  • 寿:長寿

この3つを福禄寿は意味すると言われています。

福禄寿最強説!

何にでも効きそうですね

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ