2018.08.02 あすなろ訪問看護ステーション スタッフ奮闘記!

寄付しました

こんにちは

先日髪の毛を寄付してきました(^-^)

去年の12月、髪の毛を切ろうと思い、ふと、そういえば寄付もできたなぁと
鷺宮のスタッフさんが、ブログでヘアドネーションの報告をしていたことを思い出しました。

調べてみると、寄付する髪の毛の長さに決まりがありました。
思い立った時点で31㎝髪の毛を切ってしまうとワカメちゃんになってしまう・・・。
せめてカット後ボブぐらいにしたい(>_<)

長い戦いでした。
去年12月に思い立ち、何度もくじけそうになりつつ、やっと7月にカットしてもボブをキープできる長さになりました。

ただ切ってしまえばゴミになるだけですが、私の半年の我慢で少しでも困っている方に貢献出来たかなぁと。

※「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症などにより髪の毛を失った子供たちに、寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ