2018.08.01 上石神井

西山製麺食べたどー!

今日は暑い暑いを越えた暑さでした 
流石に暑いですねぇ~って言葉を何度言ったかしら
コレが東京の夏なのだ
そう言い聞かせながら(笑)

そして、今日は何となく暑いからこそラーメンでも食べて帰ろう
と思いながら、久々に同僚と電車で帰る事に
ラーメンを食べて帰ろうとしていた駅は同僚の最寄り駅
話すと同僚も晩御飯に悩み中で、結果、同僚家族と一緒に食べに行くことに(笑)
ずっと食べてみたいと思っていたお店にいざ

そのお店は夜は居酒屋🏮さんになるのですが、勿論、私達のお目当ては
でも、居酒屋名物でもある鳥の半身揚げもやはり食べねば(≧∇≦)b

流石にイチオシだけある~
ラーメンが控えてなければ、1人でペロリとイケる感じの美味しさでした

いざラーーーーーーーーメン

此方がラーメンメニュー
同僚のご主人は焦がし黒醤油ラーメン

細麺でこしがあって、
焦がし醤油だけに味も濃いイメージがありましたが、、、何ともアッサリしてるのです
皆で味見
同僚のイチオシに決まりました(笑)

子供にはだし醤油ラーメン🍜
サッパリした、いつものラーメン
でも、麺が食べやすいからすいすい食べちゃう

辛味噌ラーメンは麺がモチモチしていて、そこまで辛くは無かったけれど、実は辛さは指定出来たらしい(笑)知らなかった
でも、美味しく食べられて、久々の西山製麺に満足しました
ご馳走様でした

本当は1人で食べて帰るはずが、同僚家族と一緒に楽しい夕食になりました

独身の私には有り難い夕食になりました(笑)
そうそう、男梅的サワーもとっても美味しかった~
疲れが吹き飛ぶ梅干しでした

ひきひできさん、また伺います

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ