2021.12.26 鷺宮

高糖度キャベツ

鷺宮看護師EZKです

今月は夫が小平市の便が悪い所に日曜日出勤なので、毎週私が朝カーシェアで送っています。

結婚するまで田舎に住んでいたので車は日常必需品。結婚してからは車が必要ではないため、車を手放して必要な時にはカーシェアを使っています車があると、行動範囲が広がって楽しいですよね。

夫を降ろしてから、今週はどこに行こうかな〜と、色々探すのを楽しみにしています。

結構運転も好きだし、色々お出かけするのも大好きです。そして、カーシェアだと色々な車に乗れるのも楽しかったのですが、今週でこの送迎も終わりなので少し残念 

今週は先週も訪れた、花小金井にある

小金井ファーマーズ・マーケットを訪れました。

近所のスーパーも結構お手頃なんですが、やっぱり違いますねー。葉っぱもピンとしています。
 
今日も年末に向けてお野菜を色々買ってきましたが、悩んだ結果買ってきたのはコレ 
 

ちなみに、野菜の糖度の目安はこちら

キャベツの一般的な糖度は4.5〜5.2だそうなので、3%も高いんですね!

ニンジンよりも糖度が高い!?

しかも、こんな大きいんです!

なんと、直径20cmオーバー!!

実はまだ半玉キャベツが残っていますが買ってしまいました

これから毎日キャベツ料理ですね

食べたらお味の報告もしますねー

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ