2021.12.26 西東京

風からのプレゼント

西東京のメリーですわんわん

 

今年もすっかり残り少なくなりました。

大掃除も手作りお節もパスする予定の我が家なのに、

やっぱりなんだか気持ちが焦ります

 

年末年始の頃は1年で最も日の出時刻が遅い時期。

平日だと私が犬の散歩に出る時間帯はまだ真っ暗です。

ホントはお休みの日も早い時間に行きたいのですが、

それだと平日はちっとも朝日を浴びられない犬が

かわいそすぎるので、仕事の休みの日はできるだけ

明るくなる頃に出るようにしています。

 

しかし、このところ風の強い日が多いですよね

犬の散歩も寒くて風が強くて時々負けそうになりますが、

そんな強風が運んでくれたステキな画を見つけました。

 

一見すると

ただの歩道の花壇(花壇でさえない?)ですが…

 

 

よく見てみたら、近くの木から飛ばされてきた紅葉が所々に

散りばめられていて、まるで千代紙の模様のようですおねがい

 

あ、あれ?

千代紙ってもはや死語?

ご存知ない方、お調べください(笑)

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

皆さま、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ