2021.12.24 鷺宮

日本初!褥瘡に効く飲み物

日本初という、褥瘡に効くという飲み物のサンプルが届きました!

これ1本でタンパク質が12gも入ってる!

卵1個のタンパク質が6g、納豆1パック6gなので、いかにタンパク質が入ってるか分かるそうです。その他、コラーゲンやビタミンCもたくさん入っているので私たちが飲んでも体に良さそうですね。

味はミックスフルーツ味。私はオレンジとマンゴーの味が少し強く感じた気がします。

甘すぎず飲みやすい感じでした

普段、高カロリー飲料を患者様にお薦めしていますが、一口二口試してみるのは良いのですがやっぱりカロリーを気にしてしまいますよね

でも、こちらは1本でも80kcalでジュースと同じくらいなので試飲もそんなに罪悪感なく飲めました。

なかなか食事が進まない方に折をみてお勧めしてみます。

私もお肌のために飲んでみようかしら

   

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ