2019.05.18 上石神井

故郷の味

何だかあっと言う間にGWが過ぎ去り。。。

バタバタの毎日が戻り。。。
連休も遠い過去の事のようになっていますが、無性に食べたくなる物がありまして。。。
♪ら~ら~ららららら~ら~♪
♪♪らら~ららららら~♪♪

やっぱり道産子としては、イモが主食と言って良いくらいジャガイモが大好き
東京では何処でもポテトフライを必ず注文してしまいます

見て下さい
この揚げイモ美味しそうでしょ~
イモドックとも言いますが、兎に角、イモ感が半端ないんです
大きさは1個、7~8cmくらいあって、衣は行ってみるとホットケーキミックスみたいな感じです
関東や近隣の高速SAにも売ってはいますけれども、、、全くな別ものの感じです
3個も食べたら1日お腹が空かないくらい(笑)
ジャガイモの味もしっかりあって旨い

あ~食べたい。。。
自分で作る事も出来ますが。。。
やっぱり食べる場所も関係あるのかもしれないですね。。。
誰かぁ~買って来て~

次回はアイスクリーム編へつづく

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ