2023.03.07 鷺宮

本当にないんだ!

テレビでよく耳にする、卵不足🥚🐤

とは言っても、それはテレビの中のお話だと思っていました。月に2回くらい卵を買いますが、買えないことがなかったので、遠いお話だと思っておりました。

しかし!

昨日たまたま普段行かないスーパーに行ったら。。。

本当ない!!

これ、実は3件目です。

1件目のスーパーでは10個450円位の卵しか残っておらず、我が家の家計で10個450円だと中々手が出しにくい

あ、あすなろさんのお給料がめちゃめちゃ低いって訳ではないですよ!!

2件目は、やはりほぼすっからかん。うずらの卵はありました

結局は、家のすぐの横のお店に売ってましたがね

テレビの報道が一気に身近に感じました。

早速、今日の訪問時に利用者さんとお話ししてきました🐤

卵ってよく使うから、困るわよねぇ〜と主婦トーク

おすすめ卵料理をお互いにお話ししてきました。

ちなみに、私は卵とキクラゲの炒め物。

利用者さんは、茶碗蒸しだそうです

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ