2019.08.28 あすなろ訪問看護ステーション スタッフ奮闘記!

カラスウリ

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
朝晩は若干過ごしやすくなってきましたね(^o^)
突然ですが皆さん、カラスウリってご存知ですか。
秋になると、木々に絡まる蔦に、鮮やかなオレンジの実ができます。

いつもオレンジの実を見て
「秋だなぁ」と感じていましたが・・・
実を見るまではすっかり存在を忘れていますΣ(゚Д゚)

でも実が生るということは花が咲くわけで・・・。
今まで全くその存在さえ気にしたことが無かったのですが、今年はご近所さんにカラスウリのお花を頂きました。

すごい存在感ですよね。
花の直径は約8~10㎝近くあります。

何故今まで「私を見て」とばかりに主張する、この花に気が付かなかったのでしょうか。

調べてみると、なんと夜しか咲かないのです。
夕方、というより暗くなってから花開き、朝にはレーシィな花びらをキレイにたたんでしまうのです。

不思議な花です。

皆様も、暗い時間に外出する機会がありましたら、探してみてください。
とっても不思議できれいな魅力あふれるお花です(^o^)

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ