2018.08.03 上石神井

夕焼け空&火星

昨日の帰り道、ふと空を見上げると、こんな夕焼けが(*^-^*)
とても暑い日は怖いくらいの赤い夕焼けに染まることがありますが、昨日の夕焼けも少し以前の夏の夕焼けとは違うような。。。


でも青の中の赤い線が何とも言えないキレイさもあって撮ってしまいました(*^_^*)


そして、コレが何か分かります?


なかなか携帯ではうまく撮れませんね(;^_^A
肉眼で観たのとはちよっと違う感じに映ってしまっているけれど、『火星』なんです
ご存知の方もいたと思いますが、昨日は15年振りに火星が地球に『大接近』した日だったんです。
確かに肉眼でオレンジ色の星がしっかりと観られました
次に同レベルの大接近となるのは2035年と、17年も先になるそうです
未来に人間が住むかもしれない火星
その頃、いったいどのくらい火星探査は進んでいるんでしょうね

その頃、私は何歳に。。。(笑)

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ