2018.10.02 上石神井

キンモクセイと秋の空

雨にも負けず、風にも負けず🍃
あの猛烈な台風にも負けず、金木犀は花を身に纏っています

私はこの天然の金木犀の香りが好きです
いつも、どこからともなく香るこの匂いがなんとも言えません

バイクで風をきりながら走っている時も、どこからか金木犀の香りが流れて来て良い気分にさせてくれます
自然の匂いって不思議ですね~
気持ちが落ち着いて癒されます

緑の葉が多くて、時に目立たない金木犀…。
なのに、香りで存在感を知らせてくる、なかなかやり手な木です(笑)

そしてこの空は、今日の上石神井上空

どうですか
なかなか見事な雲ではありませんか
この空は歩行練習中の利用者さんが、
『空を見て』『キレイな雲よ

『見事な秋の空ね~
『イワシ雲だわ!!』
と、利用者様が『イワシ雲』と命名されましたので、私の中でこの雲はイワシ雲と言う雲に決まりました(笑)
何故イワシ雲なのかは不明です(?_?)

歩行中はいつも下を見てばかりで、なかなか顔を上げて歩く事が減ってしまっていますが、時に利用者様が上を見て歩く余裕があるというのは嬉しい事ですね
これからも利用者様と一緒に沢山の空を見ていきたいと思います

本当に良い天気で、良い空で、良い雲に会いました!
『イワシ雲』

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ