2018.10.11 鷺宮

ネザーランドドワーフラビット

ご無沙汰しています。鷺宮の野球コーチOTです。
娘の誕生日、達ての願いで我が家に新しいファミリーが加わりました。

ネザーランドドワーフラビットのプリンです。
最近1番人気のウサギだそうで、成長しても1キロくらいにしかならず飼い易いです。

私も知らなかったのですがウサギはトイレを覚えるそうでこれまた世話が苦手な人には嬉しい限りです。
我が家のプリンはおしっこはさっそく覚えてくれましたがうんちはまだです
ですが、ウサギのうんちはコロコロなので掃除もらくちん。飼い主にやさしいです。

ウサギは草食なのでひたすら御飯を食べています。ウサギの主食は牧草。ひたすら食べているところを見ると癒されます
牧草は大量に入って1000円。これまた飼い主にやさしいです。

ちっちゃいけどとてもやんちゃで部屋の中を飛び回っています。
1日に1時間は放し飼いにしないとストレスが溜まってしまうとのことです。

あまり放っておくと

「出してくれ」と訴えています。

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ