2018.03.23 西大島

人工呼吸器の体験

先日、人工呼吸器の研修会に参加してきました。

講義では、日々活躍されているお医者さんや
看護師さんが、丁寧に教えてくださいました。

体験では、各メーカーさんの人工呼吸器を実際に
使わせていただきました。
自分の呼吸のタイミングと人工呼吸器のタイミングが
合わないと、とても苦しかったですΣ(ノд<)

スタッフの方のかけ声合わせて、呼吸を合わせようと
するのですが、なかなか合わず…。
使いこなすには、ある程度の練習が必要とのことでした。

実際に体験することで、人工呼吸器を使用している方の気持ちに、
少し近づけたように思います。使用する方が「快適に」感じられることが
大切だと思いました!

今回、貴重な体験ができ、良かったです(^-^)

研修会でたくさん頭を使ったので、甘い物で
エネルギー補給しました。

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ