2018.08.21 上石神井

スイカ

今日、訪問先でこんな可愛らしいスイカ🍉が外になってました
直径7cmくらいの可愛らしい🍉スイカです
鉢植えでも出来るものなんですね

そんな可愛らしい🍉スイカを見て中に入ると…

テーブルの上に醤油小皿に乗った🍉スイカが笑っていました(笑)
此方のスイカ🍉も直径7㎝くらい。
何でも、あのニヤリとした口の様に見える部分が割れてしまったので、ツルから切り落としたんですって。それで、ついでに眼と鼻をくり抜いてみたら良い感じの顔が出来上がったらしいです。
こんなに小さいのに、中がちゃんと赤くなってるところに驚き!だから、余計に本物に口の中のよう(笑)

此方は何だと思います?🍈メロンです!
まだ直径10㎝程度のメロンで只今育成中!
でも、食べられるかは分からないそうです
メロンは今年が初めてだそうで

でも、とても良さそうに見えますよね
どれも小ぶりですが重そうな感じ。
成長が楽しみです

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ