2018.11.22 上石神井

椿

そろそろ椿が咲いてきましたね(*^_^*)
個人的に椿のピンク色が大変好きです

なんて言うか、桜とは違う優しい色合いなんですよね。(^.^)
華も花びらも大きいから余計にそう感じるのかもしれませんが。

幾重にも重なりながらまるみを帯びていく。
やっぱり優しい感じだなぁ~(*^-^*)

椿(ツバキ)の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」だそう。
赤い花の椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」。
白い花の椿の花言葉は「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」。
ピンクの花の椿の花言葉は「控えめな美」「控えめな愛」。なんだそう。
なのでちょっと控えめなピンク色で花言葉を書いてみました(笑)
なんでしょう、控えめな愛…分かるなぁ~…
だからピンク色の椿に惹かれるんだなぁ~(笑)

遠い遠い昔はあまり喜ばれない華ではありましたが、華に罪はありませんよね。
人が勝手に縁起を担いだりして決めたことですもんね。
確かに華が散ると言うよりは落ちる様は何とも言えない切なさがありますが。。。
ある意味、潔さすら感じられるのが良い!と私は思ってしまいます

 

もう少ししたら、きっと満開になるはず。
その時また写真を撮るとしましょ

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ