2019.05.20 上石神井

北海道アイスクリーム編

皆さん、アイスクリーム編へようこそ
帰省中は本当に良く色んな物を食べました
そのおかげで、まんまと2~3kgは増量して東京へ戻って参りました笑えないですけどね

では先ず、ノルディックファームのジェラートからご紹介

凄い田舎の通り道にある『ノルディックファーム』だけど、ファーム直営店で休日は客足がなかなか途絶えない、この辺じゃあ??道東じゃあ???結構、有名店なんです

あ、、、正面にぼんやり写る車と人はうちのお父ちゃんだ(^^;)(余談)

上矢印両サイドはジェラートで、真ん中がソフトクリーム見れば分かりますね(笑)
薄いピンク色のは桜ジェラート、白はヨーグルト、緑はピスタチオ、黄色はパンプキンと、なかなか他では無い味もあって、どれも美味しいから選ぶのに目移りしてしまうんです(^^;)
ソフトクリーム(父親の)も味は間違いなし
私達は何故かソフトクリームじゃ無くジェラートに走ってしまうんですね~(笑)

上矢印此方は見るからに分かり易いソフトクリーム
だって、色が水色って。。。波
ここは何処  そう、オホーツク波
って事は、まんまです(笑)
『オホーツクソフトクリーム』
上に何やら黄色い物がパラパラとまぶしてあって、何だろうと食べてみると、昔懐かしいパチパチくんでした
パチパチくんとはやるなぁ~(笑)
遊び心があるなぁ~
味はラムネな感じかな
美味しかったですよ

上矢印此方は、東藻琴村の芝桜祭りでのソフトクリームソフトクリーム
これまた分かり易い芝桜色
なかなかどれも色とりどりで良い感じのソフトクリームです
ほんのり塩味の『芝桜ソフトクリーム』
これまた見た目とは違って、意外とサッパリした感じでした

最後は道の駅ではなく、『オホーツクドライブイン』のソフトクリーム
(ソフトクリームがお辞儀してる(笑)
いや違う、項垂れてる?(笑))

先ずドライブインて言うのがなんとも懐かしい響きでしょ
ここは今回、私のお気に入りにランクインしました(笑)
一見ちょっと、ドライブインのソフトクリームどんな感じかしら。。。
と思いながらも食べてみるとコレがイケるんです
更には、、、
斬新な、、、、、

『塩昆布ソフトクリーム』びっくり
何じゃこりゃあ
おばちゃん達に美味しいよ~言われながら興味本位で買ってみました
甘いソフトクリームに刻んだ塩昆布がまぶされてるだけなのですが、コレが意外に美味しかったですビックリ
甘塩っぱさが何とも不思議なハーモニー(笑)
皆良く考えるなぁ~(笑)
と感心しきりでした

さてソフトクリーム編、如何だったでしょうか
きっとコレを読み終わったらソフトクリームが食べたくてしょうが無くなっているはずですフフフ
皆さんもお近くのソフトクリーム屋さんに今すぐ走りましょう~

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ