2019.05.25 鷺宮

黒船祭りとゆるキャラ

皆さんこんにちは鷺宮の看護師のSです。

この度、夫の愛車のエルグランドがかなり古くなったため、廃車にすることとなり、
最後に『さよならエルグランド家族旅行』と題して、伊豆下田の『黒船祭り』に
夫と長男と三人で行ってきました
(次男はソフトボールの都大会に出場する為、お留守番でした。
ちなみに『優勝!』したそうです

東京から車で4時間ちょっと。もちろん運転は夫
到着そうそう海軍さんや下田市民の皆さんのパレードがあり、
お侍さんや黒船に乗船してきたぺりーさんの恰好をした人。
町娘や龍宮城の乙姫さまの恰好をした人などが歩いていました。
すごい

その後は、黒船祭りのイベントに出るゆるキャラの
うなぎいもの『うなも』とうどんの妖精『さぬどん』に会うため
イベント会場へまっしぐら・・・馬

いや~。可愛かったですね~

夜は下田港が一望できるホテルに泊まり、

(黒船遊覧船です。11階のホテルの窓から朝方撮影)
花火鑑賞をしました。

とても迫力があって綺麗でした花火
2日目もゆるキャラのイベントをみて
帰りには、石川さゆりさんの歌の天城越えで有名な『浄蓮の滝』を見てきました。

とても楽しい旅行でした
ありがとうエルグランド

 

 

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ